セクシーな50代を目指すりょーさんのブログ

セクシーな50代を目指し日々奮闘するリョーさんのブログ

台湾、台北波乗り情報~

今日は~。台北サーファー、亮さんです。

f:id:aliang1201:20160427210034p:plain

ブログ何回目にして、本人登場(汗)

お酒やめてから、3kg体重が軽くなりました♪♪♪

ウェット姿決まってますかね?!

 

写真のボードはムラサキさんオリジナルのHAPPY TURN

(7.2フィート)

 

サーフショップの店長に安くしてもらって、なんと29,700円

(9000台湾元)安~~~い。

 

もちろん中古ボードじゃなく、新品の価格なんです。(汗)

 

普段はショートに乗っているんですが、もう少し波乗りの幅を広げたい

と思って買ったボードです。

 

テイクオフはあたりまえですが非常に早く、板の重量があるので、

初速は非常に早いです。

 

レールの厚みがかなりあるので、しっかりと体重を乗せた荷重で

ボトムターンができないと、仮面ライダーならぬ「直線ライダー」

になっちゃいます。

 

日本でも湘南なんかのビーチブレイクで頭くらいまでのサイズ

なら、もうどんな波でも乗れちゃいますw

 

f:id:aliang1201:20160410153902j:plain

・・・・ということで、本日はまたまた、週例会になっている、宜蘭、鳥石港、北堤

ポイントへ行ってまいりました。

 

前回もご紹介したとおり、このポイントはビーチブレイクでして、右に見える

ピア横が砂がたまってていい感じです。(人もたまるポイントです 笑)

 

写真だとわかりずらいです、本日10時20満潮で、7時半くらいから

二時間半くらいやりましたが、セット胸、カタのファンウェーブ♪♪

 

冬の波はすっかり終わって、メローな感じの「春の波」でしたね。

 

f:id:aliang1201:20160410155050j:plain

 

店長自慢?の、サーフボード吊り展示です。

新作がショート、ロングともにたくさんはいってまして、欲しくなっちゃいました。

(このまえ買っただろって感じです。)

 

やすいですよー。上のもムラサキさんブランドが激安でした。

 

台湾、台北にもいいサーフポイントたくさんありますよー。

遊びに来てね~!!

 

ではでは。。