セクシーな50代を目指すりょーさんのブログ

セクシーな50代を目指し日々奮闘するリョーさんのブログ

台北、鳥石港、波状況

こんばんわーw 台北サーファーあきらさんです。

f:id:aliang1201:20160416193441j:plain

今日はいつもの、台北、宜蘭、鳥石港、北堤に入水しました。

データ:

2016年4月16日 7時半~9時半

潮回り:小潮、9時20分ひきいっぱい

波のサイズ:~胸

ウェット:タッパー

 

先週末よりはワンサイズ小さかったですが、一応遊べた感じです。

 

まぁ、海は人が増えました(汗)

 

特にビーチブレイクの超メジャーポイントなので、この時期が

仕方ないですね。

 

ただし、台湾のサーファーはまだまだ、レベルが低い人が多いです。

 

ドロップインしても、挨拶はおろか、さっさと去っていく人が

とても多いです。

 

当然、事故も多いです。

 

一緒に海にはいった、友人が板ぶつけられて、クラッシュして

しまいました。。。。。。(相手は台湾人)

 

ひとまず、サーフショップまで同行してもらって、板の修理代

を払ってもらって事なきを得ましたが。。。。。

 

サーフトリップにこられる方は、時期と場所を選ばれた方が良いかと。

 

場合によっては、「日本で海に入った方が全然、快適ジャン」ってな

ことにもなりかねません。

 

夏の湘南もひどいですけどね。。。

 

とりあえず、今日はここまで。