セクシーな50代を目指すりょーさんのブログ

セクシーな50代を目指し日々奮闘するリョーさんのブログ

梅雨明け

みなさん、こんばんわーw

台北サーファーのあきらさん、です。

 

先日まで梅雨で連日、雨がざーざーふっていましたが、

ようやく梅雨もあけまして、今日もピーカン。

 

体感温度、41度とのことでして、間違いなく体に悪いですね、汗

 

f:id:aliang1201:20160616211415j:plain

 

今日の夕ご飯は、なぜか無性に『台湾版ソボロご飯(ルーローファン)』が食べたく

なったので、事務所の近くで地元民に愛されている「西門金鋒魯肉飯」にきました。

 

しっかりと味がしみ込んだ豚バラ肉の下には、醤油ベースの甘口たれが「つゆだく」

にかかっています。白ご飯が「まいうー」ですね~♪♪♪

 

f:id:aliang1201:20160616212025j:plain

 

今日は、鳥のささみかけごはんも頼んでみました。こちらのたれは豚ソボロ版よりも

あっさりとした味でして、同じ味じゃないので、飽きないですね。

 

あとは、野菜のお浸しと、牛肉スープをたのんで、160元(600円くらい)!!

やすいですよね~。

 

f:id:aliang1201:20160616212326j:plain

この牛肉スープ、とってもあっさりしてるんですが、牛ダシがしっかりとれてるので

いやー、うまい。

 

f:id:aliang1201:20160616212512j:plain

 

みんな、さっさと食べてさっさと、出ていく。回転率はとっても良いですね。

 

店:西門金鋒魯肉飯

住所:台北市萬華區昆明街89號

 

 

是非、みなさんも地元民に愛されているお店、散策してみたらいかがでしょうか?