セクシーな50代を目指すりょーさんのブログ

セクシーな50代を目指し日々奮闘するリョーさんのブログ

断酒7か月目、効果

みなさんこんばんわーw 台北のあきらさん、です。

 

台湾は梅雨に入りまして、毎日、スコールがすごいんですよね。。

 

出勤前の天気チェックは欠かせません。

 

さて、昨年の11月にふと「もうお酒やめた方がいいんじゃない?」と

夢の中で誰かにささやかれました。

(亡くなったおふくろじゃないかと思っていますが。。)

 

今月の19日で7か月たつんですが、まぁ、お酒やめて大正解でしたね。

 

①体重はマイナス4kg

②睡眠快適(よなか起きなくなった)

③波乗り後に昼寝がしっかりできるようになった

 →酒飲んでたときは昼寝も浅かったですね。。

④色に対する感性が鋭くなった(花の色にとても敏感になる)

 注:乙女が入ったわけじゃないです

⑤小さなことに感謝ができるようになった

⑥部屋をこまめに片づけるようになった

⑦細かいことにイライラしなくなった

⑧会社でいやなことがあっても気分の切り替えが早くなった

⑩毎年切除していた大腸ポリープが出来なくなった

⑪お金が減らなくなった

⑫土日、がっつり海に入っても一晩ねたら疲れがとれるようになった

⑬血圧140(最高)、93(最低)が、110(最高)、78(最低)になった

⑭人生の目標がハッキリした→「波乗り」を70までやる

 

・・・・・お酒やめて分かったんですけど、お酒って『毒』ですね。

 

僕は40歳後半で気づけたからラッキーでしたが、世の中まだまだ気づけて

無い人がいるんじゃあないでしょうか。。

 

断言します。「長くサーファーやりたいなら、お酒やめた方がいいですよ~」