台湾にサーフトリップは如何? 現地サーファー、亮さんのブログ

台湾での生活やサーフィンの情報をお届けします。

台北イタリアン普段使い

こんばんわーw台北サーファー、あきらさんです。

 

今日は、ボスが不在でしたので定時速攻で退社しました。

 

一時間、ジムで汗をながしたあと「んー、食事どうしようかなー」って

ことで、家の近くのイタリアンにしました。

f:id:aliang1201:20160503201418j:plain

 

結構、まえからこの店を素通りしてまして、気になっていたお店です。

 

OLさんがとても多く(女子率90%)、おじさん一人で入るのが少々ためらわれ

店の前でもじもじしてたら、スタッフの女の子とに「いらっしゃいw」って言われ

入れました(汗)

 

まぁ、ボンゴレですよね。台湾って、アサリよりもハマグリの方が一般的でして

ハマグリの「ボンゴレ」でした。

 

個人的には、貝のダシはアサリの方が濃厚なので、「アサリの方が合うんじゃ?」

って感じがしますが、おそらく仕入とかの関係もあるんでしょう。

 

まぁ、特別に「うまいっ!」て感じではないですけど、普通に食べられる感じ。

 

f:id:aliang1201:20160503201842j:plain

 

これで230元(850円)、飲み物付。そんなに割安じゃないです。

 

あとは、サイドオーダーにフライドポテトのチーズかけ?的なものを頼みました。

170元(500円)

f:id:aliang1201:20160503202423j:plain

 

「んーーー、今一つこの店の流行っている理由がわからない」っていうことで、

今日は不完全燃焼で終わりました。

 

一つ言えることは、「台湾ではおいしい洋食は事前に、しっかりと日本人にヒアリングしてからいくべし」ってことですね。。

台湾料理にあきたら行ってみたらどうかと思うレベル、ランチで十分)

 

とりあえずお店のデータ

 

店:荷蘭小松餅

住所:No. 18, Lane 52, Chang'an W Rd, Zhongshan District, Taipei City, 台湾 104