セクシーな50代を目指すりょーさんのブログ

セクシーな50代を目指し日々奮闘するリョーさんのブログ

海のそばで生活するという選択

みなさん、こんばんわーw 台北サーファー、あきらです。

 

台北は本日は曇り。単身生活なので、洗濯したり、掃除したり

家で今日はゆっくりしていました。

 

台北に駐在してからよく思うことが「海の傍で生活をできないか?」

ということ。

 

40代後半にさしかかってきていることもありますが、人生の後半戦

であることは間違いありません。

 

カミサン、子供たちも元気で、あと5年もすれば、子供たちも巣立って

いくはず。

 

幸いにして、家のローンも完済しているので、これといって借金が

ない割とゆるーい、生活ができていることには大変感謝しています。

 

会社も、駐在のチャンスまで用意してくれて、これ以上は無い条件

でサラリーマンができていて幸せです。

 

あとは「海の傍で生活できないかなー」という夢です。

 

自宅は横浜ですが、台湾という地に住んでしまったこともあり、

「一年中あたたかいところがいい!」って思っています。

 

だって、真冬でも3mmジャージで海に入れるんですから。。

 

いまのところ、かなり現実逃避の妄想にすぎませんが、少し

具体的なプランを練る必要があるな、と考えています。

 

というわけでけで、事業ネタ募集します。

 

とりあえず、本日はここまで。