セクシーな50代を目指すりょーさんのブログ

セクシーな50代を目指し日々奮闘するリョーさんのブログ

台湾、台北B級グルメ

こんばんわー、台北サーファー亮さんです。

(今週末は残念ながら波がなかったので、食事情報をUPします。)

 

今日は4連休の最終日。明日からまた仕事が始まります~。

f:id:aliang1201:20160405185530j:plain

今日ご紹介するのは「豚血湯」という、豚の血を固めたスープで有名なお店です。

 

名前はとても、グロテスクなイメージですが、まぁ、豆腐みないな雰囲気です。

f:id:aliang1201:20160405185938j:plain

レンゲに入っているのが、その豚血です。

クセはまったくないです。もちっとした、触感で、豚、鳥ガラあっさりスープ

と絡んで、「マイウー」です。(70元)

f:id:aliang1201:20160405190250j:plain

これが、豚の角煮部分で使われる脂身が「プルプル」している、お肉です。

角煮定番の味で醤油で甘辛く煮込んでいるお肉は絶品!!

(カロリーは、高そうですが。。。)

白ご飯で3杯くらいいけちゃうんじゃないですかね。(70元)

 

f:id:aliang1201:20160405191036j:plain

あとは、お約束の魯肉飯。おいしいーです。 

 

店:大鼎豬血湯

住所:台北市中山區吉林路310號