セクシーな50代を目指すりょーさんのブログ

セクシーな50代を目指し日々奮闘するリョーさんのブログ

台湾、美食、鴨肉専門店

f:id:aliang1201:20160327210015j:plain

みなさん、今日は!台北サーファーの亮さんです。

今日は、台湾の美食シリーズで情報をお届けします。。。

 

既に3月下旬というのに、寒の戻りで台北も日中は14度

くらいまでしか上がらず、湿度も高いためとても寒い一日でした。

体感温度は10度くらいだと思います。)

 

おまけに、日中は雨も降っていまして、波は小さいし、スケート

は出来ないしで、一日中家で洗濯とか掃除をして過ごしました。

 

11月からお酒をやめておりまして、お酒の代わりにおいしいご飯を

探そう!との気持ちで、今日は鴨肉専門店へ行ってまいりました。

f:id:aliang1201:20160327210441j:plain

ここは、台北吉林路、美食街の中にある、鴨肉専門店です。

どうですか、たくさん鴨あるでしょう!

f:id:aliang1201:20160327210730j:plain

お肉はとっても新鮮&ジューシー!!味付けもとてもシンプルな塩味です。

写真でも分かりますよね~。これで二人分(200元)です。

 

お酒が好きな人なら、これとビールだけで行けちゃうかも。

f:id:aliang1201:20160327211030j:plain

モツ炒め、ですー!酸菜の程よい「酸っぱさ」と新鮮な鴨のモツのハーモニー!

『マイウー』です~。

f:id:aliang1201:20160327211257j:plain

今日は調子にのって、臭豆腐も頼んでみました~。

因みに、臭豆腐は、「焼き」、「揚げ」、「蒸し」と調理法によって、臭さが

代わります。

 

今日のは一番クセが強いと言われている「蒸し」臭豆腐を頂きました。

匂いは強烈なんですが、味にコクがあって、後を引く、おいしさです。

(日本の新島の”くさや”みたいなもんですので。)

 

ではまた、明日~。。

お店:阿城鵝肉

住所: No. 105, Jilin Rd, Zhongshan District, Taipei City, 104

電話:02 2541 5238
営業時間:
本日営業 · 11時30分~21時30分