セクシーな50代を目指すりょーさんのブログ

セクシーな50代を目指し日々奮闘するリョーさんのブログ

フィリピン・サーフトリップ・EasternSamar

みなさんこんばんわ、台北サーファー亮さんです。

 

9月から久しぶりの更新になります。

 

10月にはフィリピンの最東端、Eastern Samar にサーフトリップ

に行ってまいりました。

surfingphilippines.com

10月中旬の台風の終わりの季節です。

 

私の場合、台湾にすんでいるので、台湾の桃園空港からマニラまで

飛んで、マニラまでから夜中の国内線でTacloban空港へ一時間半。

 

いやー、マニラの渋滞って凄いって聞いていましたが、凄いですね。

台湾なんてくらべものになりません。

f:id:aliang1201:20161127074136j:plain

 

さて、夜中の4時の国内線でTacloban移動なので、食事をしにマニラ市街へ。

f:id:aliang1201:20161127071949j:plain

お約束の日本人街のゴーゴーバー行きました。

システムは飲みたいものを飲んで女の子が近づいてきて奢ってあげる

という普通の感じ。好きな人はかなり通い詰めるらしいです。

 

んーー。なんですかね。みんな家族を養うために一生懸命に仕事

してました。

台湾でこの手の店は慣れてるのもあり、「ふーん」くらいな感じでした。

 

セブパシフィック航空で一路、Tacloban空港へ。

それから陸路で6時間で目的のSamar島に到着いたします。

 

f:id:aliang1201:20161126190620j:plain

 

とりあえず、これから本格的にサーフトリップ始まりです!!

 

また次回かきます。