セクシーな50代を目指すりょーさんのブログ

セクシーな50代を目指し日々奮闘するリョーさんのブログ

カリフォルニア、マニー・カロさん、SUPER CHUNK

台北 サーファー、あきらさんです。

 

このところ、ブログをサボってまして、久しぶりの更新になります。

 

先週の台風1号からのうねりは、とっくになくなってまして、

また、波の無い日がつづいています。

 

最近、7.2フィートのミッドレングス・ボードに乗ったら、

膝波でも「あれ、楽しい!!」

 

ってな感じですっかりハマッテしまいました。どうせなら、波乗りの

幅をもっと広げようということで、色々な長さの板に挑戦してみよう

と思っています。

 

台湾は日本と違って、板の選択子がとても少ないため、アメリカから

直接輸入しちゃうけいかくをたてています~w

 

 

まず乗って故みたいのが、タカヤマさんSCORPION、KEVIN CONNELYさん

マジックカーペット、そして、このマニー・カロさんの、SUPER CHUNK!!

なんか、すんごい形してますよね。

 

ちなみに、カリフォルニアから直送(空港止め)だと、送料合わせて1400$

くらいとまぁまぁな値段なんで、簡単には買えないですけどね~。

 

どんな感じの板なのかと想像するだけでも、たのしくなってきてしまいます。

 

ちなみに私ごとながら、本日は!!祝!!断酒八ヶ月!!なんですよねー。

 

昨年11月から断酒初めて、はや8ヶ月。長かったような、短かったような。

 

昔みたいに、夕方いなっても「ビール、ビール」ってならなくなりました。

これ、かなり楽ですよう。気持ち的にも、お財布的にも。。。

あまったお金は、もちろん、サーフィンの板代にまわします~w

 

なによりも、サーフィンの朝練やってから、出勤しても疲れなくなりました。

48歳にしてですよー!!

 

「最近、サーフィンやったあと、疲れが残るんだよなー」って人がいたら

断酒、とってもお勧めです。

 

一生、サーフィンできる気がしてきました。