セクシーな50代を目指すりょーさんのブログ

セクシーな50代を目指し日々奮闘するリョーさんのブログ

スケートボードでオフトレ

みなさん、こんばんわーw

 

台北サーファー、あきらさん、です。

 

日本も連日暑いようですが、台北もさらに暑いです。

 

f:id:aliang1201:20160703221000j:plain

 

今日は朝一でスケートで基本ターンの練習。コーンを使ったドリルでして、100本

約二時間かけてじっくりやります。

 

「目線」、「ターンの深さ」、「呼吸」、「ステップバック」等々、本当に色んな

事が確認できます。

 

とくに、腿の裏側の筋肉「ハムストリング」が鍛えられて、海においても、

板をしっかりと支えることにより、安定度がとても増しました。

 

サーフィン歴は無駄に長いですが、スケートボードをオフトレに入れてから

自分でもかなりサーフィンがとっても進化した気がします。

 

f:id:aliang1201:20160703222609j:plain

 

台北はすっかり、夏空です。夕方18時の写真ですが、まだちょっと蒸し暑いですね。

f:id:aliang1201:20160703222747j:plain

今日の夕ご飯は、台湾、牛肉麺。ここの、おいしいんですよね~。

(お店は、林森北路、「玖伍牛肉麺」というお店です。)

 

麺と野菜で150元(500円)

 

ごちそうさまでした!!

 

PS.台風来てますね~♪♪♪また、レポートしますね。