台湾にサーフトリップは如何? 現地サーファー、亮さんのブログ

台湾での生活やサーフィンの情報をお届けします。

台北サーフショップ

みなさん、こんばんわー。

 

台北サーファー、あきらさんです。

 

いやー。連日暑いです。体感だと40度以上は確実にありますね(汗)

 

先日、サーフショップの夏祭り的なパーティーがありまして、行ってきました。

 

いきなりですが、「山猪」という、まぁ、ブランド豚ですね。まるっと

やいちゃってます。

 

f:id:aliang1201:20160621184647j:plain

 

このあと、ここで、AVEX台湾の歌手、伍 佰(ウー・パイ)さんのバンドが演奏

されて盛り上がりました!! ※伍佰 - Wikipedia

ギターの方(?)がサーフショップの会員らしいです。

f:id:aliang1201:20160621184933j:plain

 

サーフショップは以前もご紹介した。西元サーフショップ。

 

 

 

 

f:id:aliang1201:20160621185341j:plain

 

台北からタクシーでいっても、800元くらい(≒3000円)でいける場所です。

ビーチ&リーフブレイクで、メインシーズンは北東が吹く、11月から4月です。

 

f:id:aliang1201:20160621185614j:plain

うねりがはいると、こんな感じです。(これ、私。ちゃんとラインを見てますよね。)

ちなみに、板は台湾なんだけど~、カリフォルニア、ロバーツサーフボード(※)

(※)Roberts Surfboards - Roberts Surfboards - Ventura, California - Home

 

ホワイトダイアモンド、6.0(CL値は34L)です。

この波のサイズくらいなら(どかっぽれじゃない)、余裕~でテイクオフできます!

 

あー、早く、台風こないかなー。。。。。