セクシーな50代を目指すりょーさんのブログ

セクシーな50代を目指し日々奮闘するリョーさんのブログ

本田選手、訪台

みなさん、こんばんわーw あきらさん、です。

 

先日、二週間の赴任休暇をゆっくり楽しんで、台北に帰ってきましたw

 

いや~「暑い」の一言です。きょうなんか、照り返しで40度くらいまで

あったんじゃないかなぁ(汗)

 

f:id:aliang1201:20160603205637j:plain

 

今日ご紹介するのは、スパゲッティ屋さんです。

開店して一年になるという、『麺日和』日式洋麵館 麵日和 Men Biyori

さんです~。

 

今日オーダーさせて頂いたのは、日本では割とポピュラーな「明太子とイカ」

です。

 

海外に住まれた方は分かると思うんですけど、この味って和風味なんで

日本限定味っていっても過言ではないんですよね。

 

だから台北でイタリアンの店はあっても、おいしい明太子スパゲッティー

ってなかなかないんです。

 

が、ここのは、駐在員仲間でも評判になっている「麺がモチモチ」で

「イカがふっくら」のとっても美味しいスパゲッティなんです~。

 

旅行に来られた方でも、「少し台湾料理飽きたなー」っていう人は

是非、試してみてはいかがでしょうか?!

 

オーナーは日本の方で、脱サラでお店を開いたそうです。

 

PS.

来週、サッカーの本田選手が台湾に来られるようです!

f:id:aliang1201:20160603210506j:plain