セクシーな50代を目指すりょーさんのブログ

セクシーな50代を目指し日々奮闘するリョーさんのブログ

台北海鮮料理

こんばわーw 台北あきらさんです。今日は26度くらいと、比較的涼しかったです。

 

さて、本日は台北海鮮料理をご紹介します。

 

台湾の海鮮やはこんな水槽に海鮮類が沢山います。水族館みたいですよね。。

 

f:id:aliang1201:20160518201859j:plain

 

あと、活きタラバもいましたねーw

f:id:aliang1201:20160518202056j:plain

 

本日は久しぶりなので、ゴージャスな感じでまずは、姫鮑。

醤油、みりん、ごま油でシンプルに煮付けています。とっても柔らかくてGood。

f:id:aliang1201:20160518201751j:plain

 それから、蟹の味噌をカレーパウダーに絡めて炒めた、新しい味!!

『カレー大好き!』って人にはたまらないと思います。

この上にかかっているソースがカレーとカニみそを絡めてあるんですけど、

ご飯にかけたら、思わず「まいうー」でしたねw

f:id:aliang1201:20160518203255j:plain

 

あとはシンプルに焼き伊勢海老w

f:id:aliang1201:20160518203451j:plain

 

お店はこちら!台北駅からタクシーでいっても、15分くらいでしょうかね。

 

店名:新東南海鮮料理

住所: No. 105, Section 1, Tingzhou Rd, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100

 

大勢で円卓囲んでワイワイするにはサイコー、な店です。

f:id:aliang1201:20160518203621j:plain