セクシーな50代を目指すりょーさんのブログ

セクシーな50代を目指し日々奮闘するリョーさんのブログ

台湾小物お土産情報

みなさん、こんばんわーw あきらさんです~。

 

今日は台北は朝からどしゃぶりでした。日本も温暖化の影響で

関東でもスコールっぽい雨がふりますが、台湾は更にすごくで

雨がふったら、ずぶぬれになる覚悟で外を歩くしかないです(汗)

 

さて、木曜日から一年一度の帰国休暇が頂けます。(二週間!!)

会社によっても違うとも思いますが、駐在員さんの一つの楽しみ

ではないでしょうか。

 

私は単身で台湾にきているので、ペットのプードルに会うのが

とても楽しみです。

 

名前はありきたりですが「モコ」です。3歳のメスです。

f:id:aliang1201:20160516212204j:plain

とっても甘えるのがうまくて、散歩に行きたいときはネコみたいに甘えてきます。

 

さて、本日の情報は小物お土産情報です。

f:id:aliang1201:20160516213330j:plain

基本は色の組合せと太さ、あと手首か、足につけるとか店長に話してその場で

つくってくれます。私は足首に合わせて簡単に採寸して作ってもらいました。

三分くらいで、ご覧のアンクレットが出来上がり!!

300元(1100円)※糸は防水加工してあり海も可。

f:id:aliang1201:20160516213759j:plain

ちなみに色には意味があります。台湾は占いがとても有名なんですけど、

台湾人は色の意味にもとてもこだわります。

赤は「開運」、黄色は「お金」、緑は「事業発展」、白は「美」を意味します。

 

とってもおちゃめな、店長の陳さんです!

f:id:aliang1201:20160516214111j:plain

 

『中国語しゃべれなくても大丈夫! 日本のお客さん待ってます』って店長の陳さん

いってました。とても穏やかな良い人です。

 

ちなみに、台湾は最近土地価格高騰で、この3坪もないくらいのお店なのに、月に

6万元(20万日本円くらい)家賃はらってるとのことです。

 

それにもまけずに、6年もこの事業をやってるとのこと。頭が下がります。

 

サーファーの方へのお土産としてもとても良いのではないかと思います。

 

ではでは。。。