セクシーな50代を目指すりょーさんのブログ

セクシーな50代を目指し日々奮闘するリョーさんのブログ

台北おみやげ情報

みなさん、こんばんわーw あきらさんです。

 

先日、日本から帰ってきたので、本日は海はやめてスケートで

ターンのドリルやりました。

 

ドリルのおかけで、前から課題だった以下の点が改善されつつあります。

 

・テイクオフの時に下をみてしまう→進行方向を向く

・ボトムターンで荷重できず伸びが無い→しっかりと荷重してトップへ

・TOPターンで荷重できずリエントリーできない→しっかりと荷重してリエントリー

 

スケートとの出会いには感謝感謝です。。。

 

お昼は食事がてら、住んでいる付近をぶらぶらしました。

f:id:aliang1201:20160515191526j:plain

ガイドブックにものっていますが、華陰街といって、シルバーアクセ系の小物が

沢山うっているストリートです。(女の子とってるわけじゃないです汗)

f:id:aliang1201:20160515191727j:plain

シルバーのアクセが数百円単位からあるので、ばらまき系のお土産(女子向け)には

とても良いと思います。(ネットでも、華陰街、で検索すればたくさん出てきます)

 

冒頭にはいれなかったのですが、台北のスケート広場(中山堂)で残念なことが

ありました。

f:id:aliang1201:20160515192157j:plain

 

朝一番に涼しいうちにスケート広場にいったんですが、ゴミだらけ!!

 

おそらく、先日の夜にたむろしてた若造の仕業だとおもいます。壁にも

以前、スプレーがかけられたあとがありますよね。。。

 

台北でも数少ないスケートが出来る広場なので、なるべく規制がかかるようなこと

はやめてほしいと思っています。。。

 

この場所はローカルスケーターもおおいので、ローカルスケーターはどう思って

いるのか聞いてみたいです。ほんと。

 

場所:中山堂(ネットで検索できます)