セクシーな50代を目指すりょーさんのブログ

セクシーな50代を目指し日々奮闘するリョーさんのブログ

蒲田、使える魚料理店

こんばんわーw あきらさん、です。

 

東京も大分あつかったですけど、台湾は暑さ、もう半端ないですね(汗)

 

先日は、東京事務所の元部下と蒲田のお店にいってきました。

 

この刺盛りで2180円!!見た感じでわかると思いますが、どれも

とっても、新鮮~w

f:id:aliang1201:20160514204034j:plain

 

このお店、握りもだしてくれます。上握り2000円。

f:id:aliang1201:20160514204333j:plain

 

ほかにも仙台(だったと思う)カキ900円(一つ)とか新鮮な海鮮類がそろって

ます。

f:id:aliang1201:20160514204430j:plain

 

お酒も東北を中心とした地酒がかなりありましたね。(私は飲まないので銘柄

みてませんが。)

 

お店:すきあじ

住所:〒144-0051 東京都大田区西蒲田7丁目50−6

 

ところで、

台湾もかなり回転寿司やラーメンとか、日本食のメーカーさんがかなり入って

きています。が、お客さんが入ってないところは可哀そうなくらいです。

 

今日のニュースに「九州の名門ラーメン店が韓国から撤退」というニュースが

でていましたが、実はその店舗、台湾も全然はいってないんですよね。

 

私も一度たべたんですけど、スープがぬるいんですよね。麺もしこしこ感

がないし。はっきりいって「まずい」ラーメンでした。

 

余計なお世話だと思うんですけど、ローカライズに失敗している感じ

なんですよね。

 

台湾は今、日本の飲食店、美容サロンなどがこぞって、出店していて

出店ブームです。

 

ただし、かなり味にはうるさい、台湾人。値段と味のバランスが合わないと

閑古鳥に容易になる恐ろしいところです。。。。

 

とりあえず、本日はこの辺で。