セクシーな50代を目指すりょーさんのブログ

セクシーな50代を目指し日々奮闘するリョーさんのブログ

めんそーれ沖縄

みなさん、こんにちはーw 台北のあきらさん、です。

 

沖縄に出張に来ていて、うかつにも先日は記事のUPができませんでした、、

 

いやー、沖縄も暑いです。

f:id:aliang1201:20160510084442j:plain

 

県庁前からのショットです。沖縄は久しぶりでして、前来たのはたぶん十何年前です。

(モノレールなかったので。)

 

お客様対応というこで、一週間でスーツを二着(ズボン4本)、シューズ3足(汗)

このガーメントバッグ可愛くないですか?麻布テーラーさんで買いましたw

 

f:id:aliang1201:20160510084621j:plain

昼間は少し時間があったので、首里城の辺をレンタルサイクルでふらふら。

 

首里城の近くにある、ソーキそば屋です。食べログさんで一番点数が高いです。

まんが、クッキングパパにも登場します。

f:id:aliang1201:20160510084911j:plain

 

で、ミーハーな私もつい、「うわぁ、うまいっ」。

f:id:aliang1201:20160510085112j:plain

 

。。味はまぁ、普通。麺が結構固め(っていうか、まだ芯が残ってる感じでした。)

チャーシューもペラペラ。

スープはしっかりとダシが取れていて、おいしかったですね。

 

正直、台湾ならこのクラスなら、間違いなくはやらないと思います。

(お店の名前は控えます。探せがすぐ出てくると思いますが。。)

 

途中、コンビニによったら、面白い雑誌を発見しました。

 

f:id:aliang1201:20160510085537j:plain

「えっ、沖縄って男性は美容院のハードル高いの?」っていう驚きと『おひげのお手入れ』って、男性共通の課題なのかな?という、不思議な感覚でした。

 

所変われば、文化も違うんですね。

 

夜は普通にステーキを沖縄支店の担当さんに連れてってもらいましたが、これまた

普通のステーキでした。(むしろ自分で焼いた方がウマイかなって感じ。)

 

f:id:aliang1201:20160510085855j:plain

 

 

んー、いつもおいしい物食べてるせいか、辛口評価が多い、沖縄一日でした。。

ではでは。