セクシーな50代を目指すりょーさんのブログ

セクシーな50代を目指し日々奮闘するリョーさんのブログ

台北乾物屋街

いやー、台北連日暑い日が続いてます汗。台北サーファーあきらさん、です。

 

今日は待ちをプラプラしました。面白そうなものがあると、パチリ。

 

 

f:id:aliang1201:20160507191857j:plain

東帝ダンスホールです。社交ダンスですね。

台湾も社交ダンスはかなりはやってるようです。

 

そのあとは、台北の中でもちょっと昔の雰囲気をのこしている永楽市場に行きました。

 

f:id:aliang1201:20160507192452j:plain

ここ、布の問屋がたーくさん入っている施設でして、手芸関係なら、ここにくれば

なんでも揃います。

 

私も部屋のカーテンとかはここで調達しました。お店の人も優しいので、筆談で

十分に買い物できますよ。

 

手芸好きならお土産に手芸関係をこの辺でかっても良いかもしれませんね。

 

名前:永楽市場

住所:http://www.taipeinavi.com/shop/185/

 

f:id:aliang1201:20160507193004j:plain

お約束?の臭豆腐55元をたべて。。。。

(臭いって名前が入ってますが、そんなに臭くないですから、試してみてね。)

 

乾物屋街にいきました。。

f:id:aliang1201:20160507193159j:plain

 

今回は干しマンゴと干しイチゴをかいました~w

f:id:aliang1201:20160507193326j:plain

↑干しイチゴ

150g 100元です。とってもおいしいですよ。日本に帰るたびに買って

帰ります。とっても、評判いいですね。

f:id:aliang1201:20160507193511j:plain

↑干しマンゴ。150g 100元。

 

f:id:aliang1201:20160507193616j:plain

 

お店:聯通貿易公司

住所:No. 92, Section 1, Dihua St, Datong District, Taipei City, 台湾 103

 

乾物好きにはたまらないストリートです。是非!

 

ではでは。