台湾にサーフトリップは如何? 現地サーファー、亮さんのブログ

台湾での生活やサーフィンの情報をお届けします。

台湾、スイーツ・ネタ

みなさん、こんばんわー。台北サーファー、あきらさんです。

 

今晩もゆるく行きたいと思います。

 

台北は日中の温度が30度近く上がっています。

 

ときどき「どしゃー」と大雨がふったりと、忙しい天気です。

 

本日は日本から同僚がきていましたので、食事いってきました。

f:id:aliang1201:20160426224343j:plain

 

ってことで、アイスを昼は食べました。とーーっても、濃厚なバニラアイスです。

25元(約80円)

 

このアイス、セブンイレブンのアイスなんですよー。

 

台湾って、日本と比べて、とにかく牛乳がとっても濃厚で甘味があるんです。

だから、アイスにしても「まいうー」なわけですね。

 

f:id:aliang1201:20160426224410j:plain

 

季節とか店舗によって、イチゴ味だった、メロン味だったりする時期もあります。

 

さらにいいのが、かなりの店舗にイートイン・スペースが整備されてます!!

 

お湯も完備されてるので、飲み会の後に「あー、小腹へったなー」ってな時に

ビール&カップめんで、勝手に〆ラーメンをやるなんていう小技もありです。。

 

明日は会社の上期決起大会で200人くらいの中でスピーチです。

「めんどーだなー」ってな感じですが、サラリーマンですからね。一応。

 

がんばりまーす。。

 

それでは、こんばんはこれで。