セクシーな50代を目指すりょーさんのブログ

セクシーな50代を目指し日々奮闘するリョーさんのブログ

台湾グルメ、タイ料理

みなさんー、こんばんわーw台北サーファーのあきらさんです。

 

今日から仕事ですね~w

 

今日は台北のタイ料理をご紹介します。

f:id:aliang1201:20160425210736j:plain

 

お店の名前は「非常泰」。台北市内に数軒あるタイ料理屋さんです。

 

『なんで、台湾なのにタイ料理?」って疑問の人も多いかもしれませんが、

台湾の人は暑い夏に「ふーふー」いいながら辛い物を食べるのが大好きでして、

これから夏になると結構、繁盛するんですよね。

 

タイ料理屋はたくさんあるのですが、その中でも内装もおしゃれで、女性同士や

デートにも使えるお店です。

f:id:aliang1201:20160425211050j:plain

お店の感じはこんな感じ。結構、欧米人とかも来ますので、英語OKです。

f:id:aliang1201:20160425211239j:plain

絶品、グリーンカレーw。タイ米にかけて食べてください。

 

このほかにも、定番のトムヤンクンとか、お肉類もとても豊富です。

f:id:aliang1201:20160425211434j:plain

辛さが程よいパパイヤサラダ。ヘルシーですよ。

 

ほかにも、この店はかなり、ビールの種類が豊富です。とくにベルギービール

エールビールは超お勧め。アルコール度数10%!!

 その名も「パイレーツ」。

f:id:aliang1201:20160426230106j:plain

一本でふらふらになります。

 

お店:非常泰

住所:台北市復興北路319號

 

おすすめですー。