セクシーな50代を目指すりょーさんのブログ

セクシーな50代を目指し日々奮闘するリョーさんのブログ

断酒5か月達成

みなさん、こんばんわ~w 台北サーファー、あきらさんです。

f:id:aliang1201:20160421210752j:plain

先日、めでたく断酒5か月達成いたしました。

 

 

そもそも会社に入ってから約30年近く、「酒が無かったら

人生の楽しみの半分を失ってしまう」と思ってました。

 

実際、会社の先輩からも「給料は全部酒に使え」くらいな指導を

受けてきましたから、当たり前のようにお酒を飲んできました。

 

40歳くらいまでは、飲み過ぎても朝「つらいなー」くらいで

次の日もケロッと飲みにいっていました。

 

ところが45歳を過ぎたころから、お酒をのむと次の日の朝

おきられない。サーフィンで疲れが取れない。体がバリバリに

なって、肩こりがひどい。などなど、お酒の悪影響と思われる

症状がかなり出てきました。

 

いろいろ考えた末、「このまま飲んでたら、サーフィンが

上手くならないうちに、歳をとってしまうのではないだろうか?」

 

と考え始めました。

 

それが丁度、昨年11月19日でした。

 

それから、5か月間。つらかったのが、最初の一か月。

 

特に夕ご飯の時間がとても、口がさびしいんですよね。

習慣って怖いですよね。

 

とにかく、ご飯を何倍もたべて、毎日お腹いっぱいにして

ねていました。

 

そしたら、あたりまえなんですけど、体重がばしっ、と

増えてしまいました。

 

落ち着き始めたのが3か月くらいしてからでしょうか。

 

今では睡眠の質もすごく改善されて、ぐっすり。

いままで、夜にちょくちょくおきていたのが嘘のようです。

 

あと、脂性が治って、痩せましたねw

 

一番よいのが、サーフィンの疲れが一晩ねたら、しっかり

取れること!!

 

やっぱり、酒よりサーフィンですよね~w

 

今週末、波あるかなー。。。

 

とりあえず、今日はここまで。