セクシーな50代を目指すりょーさんのブログ

セクシーな50代を目指し日々奮闘するリョーさんのブログ

台北、鼎泰豊、小龍包

こんばんわーw 台北サーファー、あきらさんです。

f:id:aliang1201:20160418210019j:plain

もはや、台湾といえば小龍包。

 

小龍包といえば鼎泰豊ですよね。

 

こちらは、台北、地下鉄、中山駅三越、南西店です。

 

f:id:aliang1201:20160418210802j:plain

 行くときは一人でいくもんで、小龍包もチャーハンも一人前でオーダーができますw

(小龍包5個、100元、チャーハン半分、100元)

 

今回は、チャーハン白米じゃなくて、五穀米にしてみました。

 

お米に味があってとっても、おいしかったです。

f:id:aliang1201:20160418211441j:plain

締めは、地鶏のスープ。あっさりとしているのですが、鳥のダシが濃厚です。

 

とっても、ヘルシーですので、女性の方にもお勧めですね。

f:id:aliang1201:20160418211635j:plain

 

あと、ここの御酢が超お勧めです♪♪(米酢)

 

小龍包につけてたべるんですけど、とってもまろやかで、刺激がないんですよね。

(そのまま飲んでもむせません)

 

お土産にも売っているので、チェックしてみてください~

 

ではでは。