セクシーな50代を目指すりょーさんのブログ

セクシーな50代を目指し日々奮闘するリョーさんのブログ

台湾グルメ、ビーフン、お粥

こんばんわー。台北サーファー亮さんです。

 

今日はお客様と近くの市場の老舗食堂に昼食にいってきました。

f:id:aliang1201:20160412225117j:plain

 

昼時は地元の方で超混雑する老舗の台湾料理やです。台北駅に近いこの場所は

城中市場という歴史ある市場の近くにあります。

 

マスターが毎日この市場で仕入れた、新鮮な魚と鳥を使ったコースメニューが

看板料理です。

f:id:aliang1201:20160412225551j:plain

お店の感じです。

f:id:aliang1201:20160412225643j:plain

鱈のような白身魚でほどよく油がのっています。

 

みりんと醤油、砂糖で煮つけてあって、魚が新鮮なので出汁も「マイウー」です~w

f:id:aliang1201:20160412225938j:plain

これまた。締めたばかりの地鶏をごま油で蒸して塩、こしょうで味をととのえてる

だけなんですが、お肉が引き締まって、噛むごとに「じゅわっ」と肉汁が出ます。

f:id:aliang1201:20160412230256j:plain

これまた、店の定番メニューのビーフンです。食べ放題!!

とにかく鶏がらや、魚のアラなどでじっくり煮込んでダシをとっているので、

うまみが濃厚です~。

f:id:aliang1201:20160412230441j:plain

こちらは出汁はビーフンと同じ味のお粥バージョン。食べ放題。

 

「おなかいっぱい、おいしいお粥食べたい!」人には、超お勧めです

平日の12時以降はかなり混雑しまうので、11時半くらいが狙い目です。

 

是非、トライしてみてください~~

 

謝阿姨美食坊
(02)2388-1012
台北市博愛路122號B1(世運麵包店斜對面)
用餐時間:
午餐11:30~14:00
晚餐17:30~20:30 ---周日、例假日公休

 

ではまた。