セクシーな50代を目指すりょーさんのブログ

セクシーな50代を目指し日々奮闘するリョーさんのブログ

台湾、台北、B級グルメ

今晩は~。台北サーファー、亮さんです。

 

 「あゝ ここは札幌 中の島ブルースよ」って、ここは台北です。

f:id:aliang1201:20160330213911j:plain

まさにバックグランドミュージックは「中の島ブルース」が流れている、昭和チック

なお店の紹介です。(写真がぼけてて分かりづらいんですが、コーヒ屋です。)

f:id:aliang1201:20160330214206j:plain

f:id:aliang1201:20160330214316j:plain

台湾は「鳥まるごと揚げ」料理がとてもおおいんですけど、ここの鳥は一味違います。

 鳥がとっても新鮮で揚げ方がよいので、周りがパリパリで中身がとてもジューシー!!

 

麺にこのようにトッピングして食べるんですが、面も鶏がらベースのあっさりスープ

で「マイウー」です。

 

あつあつを持ってきてくれるので、焦ってスープを飲むとやけどしちゃうぐらいです。

何気なく添えてある煮卵は10元。これもとても味がしみ込んでいて、うまいです。

 

全部で150元。420日本円くらいですね。

 

台北にお越しの際はぜひよってみてねー。

 

店名:東一俳骨総店

住所:台北市延平南路61号2F